2017-12-05

授乳服を買いたくない私の定番代用服は「前開きボタンのシャツ」

hibishirtリネンシャツブラック

私には3歳の息子と、0歳11ヶ月の娘がおりまして、この娘っこが牛乳と卵のアレルギー持ち。だもんで意図せず母乳育児です。ミルクが飲めないから、長時間だれかに預けたりできない。

常に二人の子と一緒なため、近所のスーパーと公園以外、遠出することなんてめったにないし、せめて近くのデパートでウインドウショッピングしたい…とか思うのだけど、子に邪魔されてゆっくり見れたためしがないから、それも諦めました。(だから黒のVネックワンピースを作った

こんな状況なので洋服を買うことは皆無ですが、選ぶとしたら第一基準は「授乳のしやすさ」になります。

授乳服は意地でも買いたくない私の定番代用服は、前開きボタンのシャツ。ユニクロのブラトップの上に黒のVネックワンピース、この上からシャツを羽織れば十分なのさ……

っていうのは、聞き分けの良い倹約主婦の面をかぶったワタクシで、本当はステキでおしゃれなシャツが欲しい、出掛ける予定はなくても(一人で自由に外出したい)新しい服が欲しい。

そんなのがピークに達していた時、服作家のHibishirtさんがツイッターで展示会用(?)の新作を紹介しておりまして。

「私も欲しい」「10月以降の製作分になっちゃいますが大丈夫ですか?」「よろしくです(ハート)」

そんなやり取りの末、町がクリスマスに色づき始めた先日、手に入りました。ずいぶん待たせてもらいましたぜHibishirtさん!

 

Hibishirtさんのリネンシャツを買いました

hibishirtリネンシャツブラック

Hibishirtさんの洋服はこれで2着目。おととしだったかな?数年前に購入したリネンの裏起毛パンツも、暖かくて履き心地も良く、今年も変わらず履きたおしています。

このシャツの、ぶかっとゆったりなシルエットがとても好みです。

hibishirtリネンシャツ

小さめの襟に、適度なギャザーも子供っぽくなくて好き。

IMG_7821

IMG_7818

袖口も美しいです。

授乳が終わってもよそゆきとして活用できそう、嬉しいなー。

Hibishirtサンの洋服は、YAECAやネストローブ系を好む人と相性が良い気がします。手ごろなお値段もありがたい。

このシャツのデザイン大好き、良い買い物をしたー来年はホワイトが欲しい~~。ブログから公開おねだりしておこうっと。

Hibishirtさんのホームページはコチラ。

 

2017-12-05 | Posted in 購入したハンドメイド作品1 Comment » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー

コメント1件

 紹介して頂きました。 - Hibishirt | 2017.12.06 17:21

[…] そんなスギサクさんがヒビシャツを紹介して下さっている記事はこちらです。 […]