2019-07-17

【育児中の荷物をもっと軽く】100均ダイソーのウエットシート入れ活用でおしりふきの軽量化

100均ダイソーウエットシートケースとおむつセット

おくさまこんにちは、スギサクです。約一か月ぶりにブログを書いています。お久しぶりですね。いかがお過ごしでしたか。

私はパソコンが久しぶりなせいで、タイピングが下手になっています。

一か月くらい前、心身ともに急激に疲れて果ててしまって、ブログまでたどり着けませんでした。衰弱の原因は主に育児なんですけど。



子供たちよ… かあさんはもうなんだかいろいろ疲れたよ… ドタッッ……




って白目むいて泡ふいていました。

そんなわけで、三途の川原をお散歩していたこの1ヶ月中の話を奥さんに聞いてもらってストレス解消したいです。

しかしながらキーボードがスムーズに打てません。

なので本日の投稿はリハビリがてらに、100均ダイソーで見つけたすばらしい育児お助けグッズを紹介しておきます。

100均ダイソーのウエットシートケースがナイスアイデア!おしりふきの軽量化ができた

近所の100均ダイソーで見つけた、育児お助けグッズがこちらです。

100均ダイソーウエットシートケース使い方1

おしりふきとかウエットティッシュを詰め替えられるケースです。(フタも近所の棚に置いてありました)

こんな素晴らしいアイテムが存在しているなんて知ってました?私は2週間ほどまえに知って感動しましたよ。知っていたなら教えてよー。

そうそうこういうのを探してた!もっと早く発見したかった!

というのも、トイレトレーニングが完了していない子供を連れての外出って、おむつ&おしりふき必須なわけですが、この「おしりふき」がすごーーーく重い!そしてかさばります。

全持ち物のなかで一番おもーい!バッグ内で一番場所とってるー!ね、ね、ですよね?

量が少なくなった使いかけを持つように心がけていましたが、タイミングによっては、ほぼ新品を持たねばならん日も。

ウエットティッシュ代わりとしても使えるので、子育てには欠かせない超便利アイテムだけど重いのが難点だーー!

って常々おもっていたものだからナイスなアイデアに感動して。つい衝動買いしてしまいました。

100均ダイソーウエットシートケース使い方2

プチプチジッパーを開けて、

100均ダイソーウエットシートケース使い方3

おしりふきを入れ替えて、

100均ダイソーウエットシートケース使い方

蓋をつけておわり、おしりふきの軽量化達成!プチストレスも解消されました。ありがとうダイソー!

というわけ今日のまとめ。

ジップロックの真ん中をくりぬいて代用できます。

子育てお助けグッズの関連エントリー

▼プリント整理のお助けアイテムを紹介しています。現在も引き続きこの方法です。

▼母子健康手帳とお薬手帳をひとまとめにするなら「リヒトラブの透明ホルダー」がおすすめです。子供一人分づつスッキリ、スリムにまとまります!

Instagram@sugisaku.s
2019-07-17 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー