2018-06-19

手芸のスギサクはいつも通り営業中

地震があった大阪府高槻市にアトリエ兼事務所、もといただの家をかまえる手芸のスギサクは、昨日も通常どおりの営業を行っております。

ブログは休んじゃったけど。ワンピースの発送は出来ました。

配送状況を聞きたくて、郵便局の窓口にレターパックプラスを直接もちこみまたら、通常より遅れる可能性があるのでご了承ください、とのことでした。よろしくおねがい致します。

ネットもいつも通り繋がるし、問い合わせにも対応できています。

ワンピースの袖口サイズについて質問を頂いたので、ここでも伝えさせたもらいます。(特設ページには後日追加します)

袖口の内側をメジャーで測ったところ、ちょうど35センチでした。

着用モデルの件についてもちょこちょこメールをもらっておりまして、その内容を読んでいると皆さまなんだか勘違いしてそう〜〜滝汗、、、な感じだから後日あらためて書く予定でございます。

昨日の地震について、意外にもご心配のメールをたくさんいただきまして、感謝しきりはもちろんなのですが、私なんかが住んでいる地域を覚えてくださっていたことに驚きましたです。

恥ずかしながらわたくし、そういう気の利かせ方をしたことがないので、皆さまの大人に対応を見習わせて頂こうと思いました。本当にありがとうございました。

さっきも書いたとおりネットもつながるうえ、水道、電気、ガスのライフラインもわたしが住む地域はありがたいことに通常の範囲内です。今のところ不自由はありません。

にごった水道水が出ているので、炊事、洗濯、お風呂が悩みどころではありますが、水が出るだけありがたいし、断水も夜だけだったので助かっています。

朝8時の大きな地震後、子をあやしたり身支度だのあれこれやって、濁った水道水が出ていると気がついたのが、昼食の支度をしようとした10時半ごろ。

ミネラルウオーターのストックは500mlのペットボトル1本のみ…にごった水でご飯を炊いていいものか…

しばらく考えたのち、水道局に電話で伺うと、にごったお水を飲むのは避けたほうが無難、と言われたのでスーパーに。

案の定だけど、水、お茶類はぜーんぶ売り切れのレジ長蛇の列。近所のドラッグストアも同じ状況でした。

あきらめ半分にアマゾンで注文したら、今日は大量の水が届きました。アマゾン、宅配サービス、ありがとう。

我が家の目に見える被害は、朝一番の地震で砂壁が剥がれ落ちたくらい。

腰高さのシェルフには軽い雑貨を少ししか置いてなかったので問題なかったし、背の高い食器棚にはぜんぶ耐震補強のチェーンを付けていたので倒れることもなかったです。

チェーンをつけていなかったら、倒れるか中の食器が散乱していたかも。食器棚のガラス扉に倒れた食器がもたれかかっていました。

そんなかんじのスギサク家近況でした。

高槻市はちいさな余震が続いていまして、油断ならぬな状況のようですが、私は普段と変わらず過ごして(そう努めたい)いますので、心配のLINEやメールは不要でございます。

こちらからは以上ですー!

2018-06-19 | Posted in スギサクからのお知らせNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー