2017-11-08

子供にいたずらされない小物収納はウォールポケットが超おすすめ「エセルテ・ファイルソーテッド」が素晴らしい

エセルテ ファイル ソーテッド A4 横 6ポケット マチ付 大容量 ホワイト/クリア

わが子の事例しか分かんないですが、子供って「引き出し」が好きみたいですね。

私には3歳の息子と、0歳の娘がいまして、2人とも手が届くありとあらゆる引き出し・扉を開けています。

しまっているモノはみんな、ほじくり返されて、つまみ出されて、床が散らかり放題です。

子→引き出す、私→元に戻す、の繰り返しが毎日毎日続くとまあ腹ぐらい立ちますわよね奥さん。

そんなわけで、重要なもの、危険なもの、いたずらされて困るものは、手が届かないところへ、上へ上へと仕舞い直せど、これまた限界がきますよね奥さん。

どうすりゃいいかなーと思案した末、スギサク家は、ぶら下げ収納にたどり着きまして、つっぱり棒とS字フックでなんとかやり過ごしていたわけですが、最近ナイスグッズを見つけたんですよ。

折りたためて持ち運べるウォールポケットなんですけど、これが超絶おすすめ、すんばらしい!というわけで、ハンドメイド作家の皆さまにも紹介。

エセルテ ファイル ソーテッド A4 横 6ポケット マチ付 大容量 ホワイト/クリア

こちら、エセルテというスウェーデン発祥のステーショナリーブランド。機能的で美しい、が特徴だとかなんとか。

IMG_7591

使い方は、普通のウォールポケットと同じなんですけどね。

私は、小物、文房具類をカテゴリー別に仕分け。

ポケットはA4サイズと大きめだから、わりとなんでもポイポイ放り込めます。

で、エセルテのウォールポケットの素晴らしいと思うのはここから。

IMG_7602

ウォールポケットがバタバタバタッと折りたためて、コンパクトにまとまるんですよ。

付属のフックとゴムでくるっと、ひとまとめにすることができて、引き出しに収納すると仕切りポケットになるし、バッグインバッグにもなるという優れもの。設計した人賢いなー!って尊敬してしまいます。

IMG_7600

あと、ファイルはひとつひとつ取り外せて、持ち運べます。

自宅がメインの仕事場で、出張サービスもけっこうあり、なタイプの作家さんは重宝しそうだなーと。

それにしてもこれ良いわ〜。小物類をしまっている引き出しを全部捨てて、変更したいくらい。

 

 

【収納関連のエントリー】

 

2017-11-08 | Posted in 道具・工具No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー