2018-11-29

地味に役立つ冬の必需家電「毛玉取り器」は、やっぱりコンセント式が良い

テスコム毛玉取り器使い心地レビュー

一家に一台あると助かるのに存在感が薄く買い渋ってしまう家電ランキング、があったら上位に食い込むんじゃないかしら?な「毛玉取り器」。

独身時代は、1000円くらいの電池式を3姉妹で共有していました。

なのでいざというパワー不足だったり、電池切れだったり、すぐに壊れたりで、ここ数年は「毛玉取りブラシ」を使っていたのですね。

こちらもそれなりに取れていたのですが、完璧ではなくて。うむむ私の使い方が下手だったのかも?

リネンウールのコートとか、模様のないシンプルなセーターなどはきれいに取れます。だけどアラン編みの模様部分とか、細かな毛玉には向かなくて。

もやもやしていた案件でしたが、毛玉取り器を新調したらめちゃめちゃ快適!早く買えばよかった!

 

コンセント式、テスコムの毛玉取り器を買いました

今回購入したテスコムの毛玉取り器は、コンセントにACアダプターを差し込むタイプのものでパワーが落ちません。

電池残量を気にせず使えるので、ありとあらゆる衣類の毛玉を取っています。

テスコム毛玉取り器使い心地レビュー

あと毛足を残す長さを3段階に調節できる機能が付いているとかなんとかで、厚手、薄手によって対応できるっぽいです。

毛玉取り器ビフォーアフター

むすめのニットカーディガン(手前が毛玉取りビフォー、奥がアフター)、ウール素材のインナー、新品みたいに生まれ変わってうれしいたのしい大好きだわあ。

テスコム毛玉取り器使い心地レビュー

この赤いセーター、目立つ毛玉はないと思っていたけど、いざ取ってみるとごっそり。

テスコム毛玉取り器使い心地レビュー2

毛玉取り器、今年買って良かったものナンバー1かもー!

 

今年買ったお買い物の関連エントリー

▼オニツカタイガーの白スニーカーと靴紐も、大活躍中です。

真っ白なスニーカーがコーディネートから浮いて恥ずかしい時の解決策

▼靴と言えば、チャコのサンダルも毎日履きました!活躍度ならこっちがナンバーワンだ!

40歳のサンダル選び、スポーツサンダルChaco(チャコ)ZX1クラシックを買ってみました

 

 

Instagram@sugisaku.s
2018-11-29 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー