2018-06-12

環境に合う洋服選びの観点から、わが作品をおすすめしてみよう

リネンワンピースカラー展開3色ブラック,ブルー,キャメル

洋服を選ぶときって、好きなテイストか、自分に似合うか、ワードローブと組み合わせ可能か、なーんてことを基準に、特に若いときは考えていましたが、最近、この基準が変わってきました。

好きなデザインでも、子供のベタベタの手で触られると困りそうな洋服は買わないとか、組み合わせを考えるのが面倒だからオールインワンにしようとか。

見ため重視から内容重視に変わってきたのは、年齢のせいでしょうか、環境のせいでしょうか。

どちらにしても買い物ってたのしい。

というわけで本日は「環境に合わせた洋服選び」という観点から、リネンのワンピースをおすすめしてみたいと思います。

コーディネートを考えるのが苦手

リネンワンピースとストールのコーデ

洋服の組み合わせを考えることが苦手な人には、だんぜん、断然、ダンゼン、ワンピースをおすすめします。

袖ありの1枚で外出できるワンピースなら超らくちん。服を着たら、あとは靴を選ぶだけ。

 

時短したい人

コーディネートを考えなくていい、ということは時短にもなりますね。

寝坊した!急げ!ってときもワンピースがあれば一瞬で用意完了。スニーカー履いて走れば間に合う!かもしんない。

 

気軽に洗濯したい人

リネンワンピース生地アップ

麻は天然素材の中でもっとも丈夫と言われていまして、しかも洗うほど柔らかく風合いが増す優れもの。

わたくしはワンピースをネットに入れず洗濯機に直接ぽん、がんがんまわしています。

洗濯に気をつかわない洋服を求めている人には、リネンは最高の素材です。

 

部屋干し派の人

リネンの洋服洗濯部屋干し

麻は風通しの良い素材で、速乾性が高く、部屋干し派にも向いています。

乾きが早いと雑菌が繁殖しにくい、いやな匂いもつきにくい、良いことづくめ。

 

アイロンをかけたくない人

ティファール スチームアイロン

洗いざらしのノーアイロンでサマになるのもリネンの大きな魅力でございますね。

アイロンを持っていない、かけるのが苦手、苦手じゃないけどそんな暇ない、こんな人とも相性グッドです。

 

逆に、おすすめできないのは、ムダ毛の処理が面倒で日焼けしたくない人

リネンワンピース,モデル着用画像,ベージュ×レースベスト2

逆に、向いていないパターンも紹介します。

例えば、ムダ毛の処理をあまりしない人には、このワンピースに向いていないとおもいます。

見ての通り、フレンチスリーブですので、わき毛の処理をうっかり忘れちゃった日は1枚で外出しずらいです。腕のムダ毛が気になるとかも。

スカート丈は長めですから足のムダ毛は、さほど気にならないと思いますが、わき、腕は露出多しです。

また、絶対に日焼けしたくない人も向いていないと思います。

私も日焼けしたくないのですが、それより袖が邪魔、暑いと脱ぎたくなる気持ちのほうが勝ってしまいます。なのでカーディガンやアームカバーで対処。

という感じのリネンワンピースの販売開始日は、6月14日の木曜日、朝10時からです。よろしくおねがいしますー!

 

《 お知らせ 》
リネンワンピースを販売します>>リネンワンピースの特設ページを見てみる

 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー