2018-07-06

リネンワンピースをベルトでウエストマークの着用画像

リネンワンピースのウエストマーク

リネンワンピースをベルトでウエストマークするとこんな感じでございまする。

ワンピースをそのままストンと+Chacoのサンダル+靴下、がMyユニフォームですが、ベルトで締めるとスカート丈がすこし上がってこれもまた好み。よそゆきにしよう。

ワンピースは上下の組み合わせを考えなくていいので本当にラクちんですね。

若い時は、一枚だけで成立するワンピースってコーディネートの幅が広がらないじゃない、つまらない、もったいない、なんて思っていたけど。たった一着で上下が兼用できるなんてすばらしいです。

そんなわけで、この洋服を手に入れてからさっぱり物欲がなくなりました。

そうだな。あと欲しいものは。

雨の日の幼稚園送り迎えに着る、本気防水の雨がっぱと帽子。自転車に乗ってると顔に雨がかかるから防水の帽子も探し中。

帽子はふだんと兼用できれば言うことなしだけど、実は運動会にもかぶっていけるカジュアルすぎないコットン素材の帽子もほしい。できれば白がいい。

白と言えば、白いパーカーも欲しかったのだ。ダブルジップになってるのがいい。

それと質の良い黒いカーディガンと、赤いウールの丸首カーディガン、あったかそ~なやつ。

インナーにも羽織にも使えそうな定番の白シャツも必要だわ。定番と言えば、細身のジーンズも。お気に入りが破れてしまったから。

女性らしくて上品な白い革靴に、オジサンくさいもっさり系の茶色の革靴、イケてるスニーカー。黒いローファーも。防水と防寒を兼ねたショートブーツも探し中でたった。、

カジュアルにもフォーマルにも使えるクリアカラーなイヤリングと、パールのネックレス、革バッグ。

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のリュックもずっと気になっているのだけど、試着してみたいから保留中。

こどもの入学式、卒業式に着ける個性的なコサージュも欲しい。

40歳の装いにふさわしいトレンチコートと、装いのアクセントになる絵柄のシルクスカーフに、都会的なかごバッグも。

 

2018-07-06 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー