2019-04-16

【着用画像の撮影会】リネン素材のロングワンピースを身長162センチの女性に着てもらいました

リネンワンピース着用画像ベージュ

4月はじめの天気の良い日に、手芸のスギサク特製リネンワンピース(販売中)を作ってくださったヒラハラユウコさんと、洋服の撮影会を行いました。

モデルを務めてくださったのは、ヒラハラさんのむすめさん。

私ってモデルに恵まれています(前回のモデルHiroさんもオシャレだったのです)。めちゃくちゃキュートな女子なんですよ。すぽっとワンピースをかぶっただけでもう可愛いんです。

リネンワンピース着用画像ブラック前姿
(モデル女性の身長は162センチです)
リネンワンピース着用画像ブラック後ろ姿

つるつるサラサラのまとまった髪が若さを象徴しています。

リネンワンピース着用画像ブルー

色違いブルーのワンピースとピンクのカーディガンの組み合わせもすごく似合っていました。

実は、ブルーのワンピースには黒のカーディガンを合わせる予定で持参していたのですが、モデルがあまりにも可愛いのでピンクに変更したのです。

あれっ?私ってこんなにかわいい洋服持っていたっけ?って思ったほど。ここのところ鏡に映った自分の着用画像しか見ていなかったので、すごく新鮮でした。

リネンワンピース着用画像ベージュ

それとそれと。撮影場所として開放してくださったヒラハラさんのお友達宅が、これまたすごーーく素敵だったのですよ。

一見、こじんまりとしたふつうの一軒家なのですが、中に入るとシックな落ち着いた大人のインテリアで、すっきりとしていて。写真に写るとまずい雑多なものが皆無なのです。

にこにこと温和な家主さんも、ただものではないオーラをまとっていらっしゃるので、何者ですか?アーティストですか?なんて何度も質問してしまいました。(普通の主婦だとおっしゃっていましたが、たぶん何かあると思います)

完璧に整えきっていないグリーンが多めのお庭も計算ですか?と伺いたくなるほどでした。

厚かましく、お庭でも撮影させてもらったこの1枚が、私はとても気に入っています。

撮影会って楽しい!またやりたくなってきたぞー!

一緒に撮影会を行ったヒラハラユウコさんを精一杯応援するコーナー

▼今回の撮影会、ヒラハラさんはご自身のお仕事用撮影として準備していた場所に、わたしを誘ってくださったのです。うう…ありがとうございます(泣)

というわけでヒラハラさんを精一杯応援するコーナーです。

ヒラハラさん、モデルを務めてくださったむすめさん、撮影場所として自宅を開放してくださったマダム、初対面で緊張気味のわたしに気さくに接してくださったヒラハラさんのお友達モデルさん(↑写真の女性)、楽しいひと時をありがとうございました。厚かましく、またよろしくお願いします!!

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー