2018-02-16

新しいワンピース、第2弾めを作っています

手芸のスギサクは、ただいま新しい商品、ワンピース第2弾を製作中です。

2016年、おととしにはじめて商品化させたのが、黒のVネックワンピース

お問い合わせもチラホラいただくし、再販をしたくてたまらないのですが、使用していた生地が廃盤になってしまっていて、サイコロゲームは振り出しに戻る、またまた生地探しから行なっているトホホな状況です。

というわけで、第2弾めのワンピースは、黒のVネックワンピースとは違うもの。

今回はわたしが個人的に好きな服、欲しい服、リネン生地をたっぷり使ったロングワンピースを作るのです。

縫製とパターンは、洋服作家のヒラハラユウコさんにお願いしました。

ヒラハラさんはリネンやコットン素材を扱う作家さん。

わたしは彼女の服を2着持っているんですね。それがセンスも着心地もよく、洗濯もザブザブ行えて頑丈、かなり重宝していましてですね。

ヒラハラさんに是非とも手芸のスギサクわがまま仕立てのワンピースを作っていただきたいなー、ほいでもって販売という形で世に送り出したいんですけど。

わたくしのラブレターがめでたく受理されまして、今回の運びとなりました。

で、得意分野の人にお願いするとめちゃめちゃ仕事が早くてですね。

今回はわたしのドタバタした製作過程を披露する暇もなく、完成間近な感じでですね。

あとは、本番の生地を注文して形にしていただくのみとなっておりますので、今日はちょい見せ。

試作品は薄いピンクの生地ですが、本番は、ブラック、キャメル、ブルーの3色を予定しています。

みなさん仕上がりをお楽しみに〜!

とか堂々と書いてみたいけど、楽しみにしているのは他ではない、わたし。

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー