2018-03-02

ゆったりリネンワンピースに使用するヘリンボーン生地(ブラック・キャメル・ブルー)が届きました

ヘリンボーン織りリネン100%生地

手芸のスギサクがお気に入りの作家さんにお願いして製作していただく、わがまま仕立ての作品シリーズ第1号、新作ワンピースの生地がヒラハラ宅に届いています。ヒラハラさんが写真を送ってくださいました。

新しいワンピース、第2弾めを作っています

今回のワンピースは、ヘリンボーンという織りのリネン素材で、黒、ブルー、キャメルの3色展開。

ヒラハラさんには我が家まで来ていただき、仕様や生地についても相談に乗っていただきましたが、欲望のままに私が選んだこちらの布は上位レベルだったようです。

『スギサクさんのお気に入り…お値段も相当ステキですよ?他の生地も検討されては?これとかそれとか。』

提案してくださる布にも大いに目移りしつつ、せっかくオーダーするのだから妥協したらもったいなーい!と貫き通した大満足の逸品です。

清水の舞台からのバンジーに紐が付いていなかった、ジ・エンドという結末になりませんように。

話は冒頭に戻って 『わがまま仕立ての作品シリーズ』ってワード。今日のブログを書きはじめた時に頭に浮かんだので、急遽名付けてみたのですが、自画自賛したいぞナイスネーミング。

ヒラハラさんが得意なリネンワンピースを私好みのアレンジで製作してもらっているのだけど、今後もこのシリーズを増やしたいなあ。

黒のVネックワンピース母子手帳ケースは、私が欲しいもの、必要だと感じる要素を他の作家さんに手伝っていただきながら形にしていく作品。これもすごく楽しい。

『わがまま仕立ての作品シリーズ』は、私が好きなもの、作家さんの既存作品をカスタムオーダーしたり、テーマだけ伝えてまるっとお任せする作品。

バッグにネックレス、バッグ、コサージュ、欲しいものはまだまだある。

一生付き合っても良い作品で身の回りを固めたい。

 

新しいワンピース、第2弾めを作っています

2018-03-02 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー