2018-05-25

リネン100%のゆったりワンピースはキャメル、ブルー、ブラックの3色展開です

リネンワンピースカラー展開3色ブラック,ブルー,キャメル

昨日に引き続き、近々販売するリネン100%のゆったりロングワンピース、今日はカラーの紹介です。

今回の洋服はキャメル、ブルー、ブラックの3色展開でお願いしました。

それぞれ甲乙つけがたい良い色で、私は3色を交代で着ています。

でもこの中で一番目を惹くのは、ブルーかな?

リネンのワンピースは各ブランドからいろいろ出ていますが、こういうブルーはすこし珍しいかもしれません。

はっきりとした綺麗なブルーは、色白さんにも、日焼けした肌にも合うと思います。

真夏の海辺にこんがり肌の女性、鮮やかなブルーのワンピースとビーチサンダル… 妄想してみたら素敵でした。

ブラックは、魔女の宅急便のキキのようです。

「キキになれますよ」というPR文で洋服を欲しがるアラフォー女性はいないでしょうけれども、例えるなら、まさにああいう雰囲気です。

コスプレ好きの娘さんと共有すると楽しそうです。パーティ好きなお姉さんがいるなら、ハロウィンの仮装にも使えますね。

なんて冗談はさておき。アラフォー以降の女性なら髪をオールバックにまとめ、赤い口紅とローヒールパンプスで、クールに着こなすとかっこよいと思います。そういう女性にわたしは憧れています。

個人的には、キャメルを一番着ています。

この「キャメル」と呼んでいる色。一般的なキャメル(ラクダ色)よりすこし薄いです。

説明が難しいので、手持ちのベージュ系服で比較してみました。

リネンワンピースキャメル色説明

左が「淡いベージュ色のサロペット」、真ん中が「手芸のスギサクのリネンワンピース」、右が「キャメル色のコート」です。

色の表現が難しい、微妙なカラー具合が伝わりますでしょうか。一般的なベージュよりは濃い気がするし、一般的なキャメルより薄い気がする。

一番しっくりくる表現って、うーん。もしかしたら「きなこ」かも。次から「きなこ色」と呼ぼうか。迷う。

手芸のスギサクわがまま仕立て、別注のリネンワンピースを紹介します

2018-05-25 | Posted in 作家さんとのコラボ作品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー