手芸のスギサク

オカンアート派です

MAGALIのタックワンピース着用画像と子育てのイラつき

こんにちは、スギサクです。

先日紹介したハンドメイドのタックワンピース(MAGALIのノスタルジックなワードローブ)の着用画像を撮ってみました。

顔面プレート、両手で持つとマヌケですね。

この手作りプレート、持ち手(割り箸)を子どもたちにむしり取られてしまいまして。

(↓持ち手があるとこんな感じです)

たぶん割り箸とダンボールが欲しかっただけです。

工作の材料が足りなかったんだと思います。

いたずらする気はさらさらないと理解してます。

ダンボールにガムテープで貼り付けていただけなので仕方ないです。

とか思いつつ、やっぱりイラついて、まあまあ強めの口調で小言を言ってしまいました。

「おかあさん本棚に隠してたのに!何でわざわざ探し出してむしり取るかな!?もう!腹立つわ~~!!」

って感じで。

「もう!」を吹き出しで表すと、太字の大、右上には濁点が付いていました。

不用品で作ったどうでもいいプレートを分解されただけで、私ってなぜここまでイラついたんだろう?

ひとつめは、プレート作りに要する時間を再び割かなければならないこと。

ふたつめは、付随する時間(撮影時間)が短縮できないと予測したこと。

まとめると、未来の時間ロスを瞬間的に想像してイラついたのでした。

・・・

今日の着用画像は、プレートを直さず撮りました。

ひとつめの時間(再プレート作り)を割かなかったことで、案の定ふたつめの時間(撮影)が長引いてしまいました。

5枚ほど撮った時点で(いつもなら2枚くらいで済む)これ以上ポーズの工夫は無駄と判断して、マヌケ中の上(チュウのジョウ)な一枚を選びました。

・・・

っていう行き場のない子育ての愚痴です、今日のブログは。