2018-12-27

【年末年始の暇つぶしによろしければ】もう一回観たいと思った映画・ドラマの国内海外ジャンルごちゃまぜ特集

おこんにちは、スギサクです。

年末年始の暇つぶしにピザやらかじりながら、DVDでも観ようかしら?面白そうな映画はないかしら? なんつってダメ人間製造機(こたつ)に潜り込んで、だらだらザッピングしていた時間って最高の贅沢であった…

と、子育て中の今ひしひしと感じておるワタクシですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、私の好きな映画・ドラマの中でもう一回観たい!(あるいはすでに観た)と思った、タイトルの覚えている作品をピックアップしてみました。

あら、好みが合いそう★と感じられました読者さまへ、おすすめを教えていただければとっても嬉しいです。

 

国内・海外ジャンルごちゃまぜ、好きな映画編

桐島、部活やめるってよ

なにがそんなに良いのか自分でもよくわからないけど、どうしても好きな作品。登場人物ぜんいん良い。

 

セッション

最高にカッコイイ。

 

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

何度見ても楽しい。ポップに人が死んでいきます。キックアスと同じくらい楽しめると思います。

 

アポカリプト

追手からめちゃくちゃ逃げるやつ。怖いけどもう一回みたい。暴力的なシーンが苦手な人はお控えください。

 

国内・海外ジャンルごちゃまぜ、好きなドラマ編

ブレイキングバッド

今まで観た中でいちばん好きな海外ドラマ。なにもかも最高!

 

グリー

アメリカ青春ドラマあるあるがみっちり詰め込まれたミュージカルドラマ。とにかく楽しい!

 

おっさんずラブ

年末の流行語大賞候補に「おっさんずラブ」があがっていたことで、このドラマの存在を知り、Amazonプライムビデオで配信されていたので、ためしに一話だけみたらドハマりしました。黒沢部長が可愛すぎる~~

 

バチェラー

これぞ最高の暇つぶし!話題になっていたので、これまたためしに一話だけのつもりが止まらず、最終回ではバチェラーロスにかかってしまったほどです。

 

閲覧は動画配信サービスで

わが家は現在、動画配信サービスをAmazonプライムビデオのみにしていますが、過去はHULUとNetflixにも登録していたので、そちらで観たものも含まれています。

動画配信サービスって登録しだすとキリがないですね~。特にお気に入りのドラマがあっちこっちに散らばっていると、それほど観ていないくせに解約できなかったり。

ちょびっと気になっているのは、HULUで独占配信されていたドラマ「ウェントワース女子刑務所」の続きです。ナイトマネジャーってドラマも面白そう。

Instagram@sugisaku.s
2018-12-27 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー