手芸のスギサク

手芸・洋裁に関するアイテムの使い方、感想、考え方の記録。子育て・片付けの事もたまに。

手作りワンピースに三色団子の刺繍してみたらオカンアート感がプンプン丸に

三色団子のクロスステッチ刺繍,子供服ワンピース

こんにちは、子供服を手作りするたのしさに目覚めた者です。

履かなくなった私のスカートを再利用して作った2歳むすめのワンピース、90サイズ。初心者が行き当たりばったりで作ったものだから、肩紐が寸足らずで、雑に縫い合わせたパーツを継ぎ足していました。

肩パーツ以外にも失敗はあるし、これはこれでいっか。スルーしたかったのですが、見るたびモヤモヤしてしまうのでやり直したんです。

三色団子のクロスステッチ刺繍,子供服ワンピース

葉っぱみたいな楕円を長方形に変更し、石拾いがブームのむすめのためにポケットも付けた。

うーん、もひとつなんか欲しい。

というわけで肩紐にむすめが好きな三色団子のクロスステッチ刺繍をしてあげました。

まあ可愛い(キラキラハート)団子模様だと分かるような分からないような微妙さと、絶妙なダサさがいいわ、るんるん

仕上がり直後はスキップしていたのですが。

1日着せて洗濯して部屋干しされているのをふとみると。どうですか。オカンアート感がプンプン丸じゃないですか。

ああ。洗練されたセンスが欲しい。