2018-10-25

真っ白なスニーカーがコーディネートから浮いて恥ずかしい時の解決策

オニツカタイガーLAWNSHIPホワイト着用画像

潔く真っ白!!な靴ってちょっと恥ずかしいというか、コーディネートから浮くというか。

あえて汚すのも違うし、もうすこし馴染ませたいな、履きこなした感じが出せたらなーと思っていて、ひとまずの対処法として靴ひもを交換したら、これがなかなか良いかんじです。

真っ白な要素は残しておきたいので、靴ひもだけ白→キナリにプチカスタムしてみました。

 

白い革製のスニーカー(オニツカタイガーLAWNSHIP)をコーディネートになじませたい

私の白スニーカーは、オニツカタイガーのローンシップ2.0です。

ベロ部分のロゴが金色なので、キナリなら馴染むんじゃなかろうかと通販で靴ひも購入。

Amazonの詳細説明欄に「レディースのスニーカー5~6穴で90㎝が目安」とあったので、ギリギリ大丈夫だろうと高をくくって90㎝を買ったら失敗、ちょっと短い。

自分の靴紐の長さを調べるべきでした。奥さん、これ系スニーカーの靴紐は120㎝です。

というわけで、紐の長さが若干短くはなりましたが劇的に変!ってわけじゃないので、このままで過ごしています。たったこれだけの変更で、すごく履きやすくなりました。

オニツカタイガーLAWNSHIPホワイト着用画像

 

パーソナルカラー・秋(オータム)タイプに調和する白スニーカーへプチカスタム

最近パーソナルカラーを勉強しはじめて、普段のコーディネートを見直したのですね。

パーソナルカラー・秋(オータム)タイプの秋服、カジュアルな普段着ワードローブを見直しました

自分は「オータム」と仮定してコーディネートを組みはじめたら、白スニーカーを履くたび違和感がでてしまって。

履きたいのに手が伸びない、タンスの肥やし化防止策を考えた末、白紐→キナリの紐に交換する策に行きついたのでした。

今日のコーデ,リネンワンピースベージュ,ブルーのチェックシャツ,白スニーカー

すこし違和感があった(↑)こういうコーディネートにも、すんなり馴染んでくれています。※写真は白い紐のまま

今日のコーデ,白シャツ,リネンワンピースブラック,白スニーカー

今日は暖かいので、これに似たコーディネートで過ごしています。帽子はグレーのベレー帽じゃなくて白のハット、白黒コーデにも合わせやすい。

だれも気付かない地味カスタム、白スニーカーの違和感対策に効果ありかもしんない、っていうお話でした。(完)

 

スニーカーの関連エントリー

▼下駄箱の収納、季節外れの靴はクローゼットに移動させたので、スッキリしてきました。

【私の部屋カツ方法】断捨離できない靴の整理整頓と下駄箱収納

▼アラフォーになって靴選びは「ラクちん」が第一条件になっています。オニツカタイガーのローンシップはふかふかで履き心地がよく、あたたかいので冬も大活躍しそうな予感です。夏はChacoを毎日履いていました。

40歳のサンダル選び、スポーツサンダルChaco(チャコ)ZX1クラシックを買ってみました

Instagram@sugisaku.s
2018-10-25 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー