手芸のスギサク

オカンアート派です

大人ワンピをキッズ用長ズボンに作り替え~カーキ色のサルエルパンツ

子供服コーデ男の子,カーキ,パンツ,トレーナー,フード付きブルゾン,ユニクロ

こんにちは、スギサクです。最近作ったもの、7歳息子のパンツです。

 

全身みどり色。草むらに潜む際に最適なコーデです。

 

今回のパンツは、昨年の10月ごろに仕立てた私のワンピースを解体して作り直しました。

 

作ったばかりのワンピースをリメイクした理由

キャミワンピコーデ,カーキ,ボーダー

 

sugisaku-s.com

sugisaku-s.com

 

このキャミワンピ、着用回数を合計すると一週間くらいかも…

 

細い肩ひもが肩に食い込むのが気になって、手が伸びなくなりました。

 

細い肩紐、作る前から気がかりではあったのですが、なんとかなるっしょ!で断行。結局なんともなりませんでした。

 

クローゼットの引き出しを開けるたび、小さく畳まれ静かに出番を待っているワンピが気の毒で、早々に新たな人生を踏み出してもらったというわけです。

 

使用パターンは『男の子にも女の子にも作ってあげたい服』の「ゆるサルエルパンツ」

 

使用パターンは、美濃羽まゆみさんの書籍掲載「ゆるサルエルパンツ」のアレンジバージョンです。

 

原形のままだと太ももあたりがブカブカすぎましたので、細身の息子に合わせて、ところどころサイズ調整しています。

 

細身の子供さんの場合は、ワンサイズ小さめでジャストかもしれませんね。

 

着る人(息子)、作る人(私)、共に大好きなので数えきれないくらい作ってます。飽きのこないGoodデザインです。

 

sugisaku-s.com