手芸のスギサク

オカンアート派です

久しぶりの楽天買い物マラソンは、子供用トレーナーと定番タオル

こんにちは、スギサクです。

 

外出自粛のせいなのか、加齢のせいなのか。この頃めっきり物欲が減りまして。

 

楽天の買い物マラソンはスルーすることが多かったのですが、11月は入用のタイミングが合ったので、ちょこちょこ買ってます。

 

必需品がすこしでもお得に手に入るのは嬉しいですね。

 

子供たちの冬服、お下がり可能なユニセックスデザインのトレーナー

子供用トレーナー,ブラック,おしゃれ

買い物マラソンの数日前に購入した4歳娘のトレーナー。幼稚園の発表会の衣装用です。

 

衣装の持ち込み期限があったので、マラソンを待たずに買いました。

 

園からの指定は「黒いトレーナー」でしたが、多少模様があってもOKだったので、女の子の普段着に着やすい柄をチョイス。

 

大きなサークル模様と、バルーンな袖口が可愛い!娘によく似合ってます。

 

100㎝の娘に110サイズでぴったりでした!来年も着て欲しい!

 

で、ここからはマラソンで購入した品。

小学生の息子の体操服です。白い無地のトレーナーなら何でもOKだったので。

 

こちらは息子の普段着に。冬用トレーナーが2枚だったので補充しました。

 

我が家の定番バスタオルは、フェイスタオルより大きめ

小さめバスタオル,大きなフェイスタオル

定期的に買っているバスタオル。わが家の定番は、バスタオルより小さくてフェイスタオルより大きいサイズの「ビッグフェイスタオル」。

 

長らくバスタオル難民でしたが、これに出会って落ち着きました。

 

このタオル、すっごく好みなんです。厚み、ふかふかさ、サイズ感、全て求めていた条件にどんぴしゃり!

 

さらに丈夫で、ぜんぜん経たりません!洗うほどに私好みに育っていく~最高。(柔軟剤を使わないガサガサした肌触りが好き)

 

唯一迷っているのが色なんですよね。

 

潔くホワイトで揃えたいところですが、次第に黒ずんでしまうのが悩みで。経たらない分、黒ずみだけで捨てるのがもったいないのです~。

 

ライトグレーを試したり、ブルーで迷ったりで揺れてます。

 

 

という感じのマラソン。布団カバーも買い替えどきなのだけど、迷い中なので次までお預けにしようかな。