手芸のスギサク

オカンアート派です

【ベビー服リメイク】カバーオールを15分でワンサイズアップさせる方法

ベビー服カバーオールをリメイク・ワンサイズアップ方法

ベビー服のカバーオールをサイズアップさせる方法を紹介します。

きれいなままサイズアウトしてしまうと捨てるに捨てられないですよね。特に気に入ってると。

少しでも長く着られるようにリメイクしちゃいましょう。


80サイズのカバーオールをサイズアップ「シャツ風トップス」に作り替える方法

息子の足

ボーダーのカバーオール(80サイズ)は、息子が0歳の時に着ていたものです。ほとんど着ずにサイズアウトしたので状態良好でした。

こちらを9カ月の娘におさがりさせます。

カバーオールのまま着ることもできますが、ハイハイや伝い歩きで動き回るためスナップボタンを留めるのがめんどう…

ということで。

カバーオールのかんたんリメイク

カバーオールの下半身ぎりぎりのところをカットして裾を縫います。手縫いでOKです。

ベビー服は小さいですから15分もあればリメイク完了です。

ベビー服カバーオールをリメイク・ワンサイズアップ方法

今回は、男子→女子の服に作り替えたので、在庫のコットンレースを襟のようにつけてみました。

娘は標準より小さめなので、生まれたてのときに着ていた50~60サイズのカバーオールもこの方法で着せています。(現在のジャストサイズは70)

状態の良いお気に入りを少しでも長く着せたい場合は、ぜひお試しを~。

以上、子育て節約術でした。


ベビーアイテムの手作り関連エントリー

簡易スタイや帽子留めとして重宝するマルチクリップの作り方です。 sugisaku-s.com


子供が成長に合わせて豆椅子の高さを調整するカスタマイズです。 sugisaku-s.com