2018-01-31

ダメージを食らったらお菓子をたべよう~死なない呪術(まじない)第14号

旨いんだ菜-広島菜漬け

完全体のスーパーマリオがダメージを食らうと、ジジッジジッジジッ!の効果音と共に、ひとまわり小さくなりますよね。

つぎに赤いキノコを吸収すれば、ググッググッググンッ!の効果音と共に、完全体に戻りますよね。

あのイメージでですね。辛いとき、悲しいとき、凹んだとき、イラついたとき、なにかしらのダメージを食らったとき、意識的に好きなものを食べると、ちょっと元気になります。

好きな物を食べるとちょっと元気になる、あえて言われなくても、世の中のみんなそうですよね。うんそうだ。

私が今日言いたいのは、それとはちょっと違うんです。

『いまから元気復活フードを吸収するぞ』という鮮明な意識をもつ、口に入れた時、マリオがでっかくなる時の音、ググッググッググンッ!って効果音を脳内再生、するとちょっと元気がでる、ということなんです。

今日の日記のタイトルに「お菓子をたべよう」とあるのは、私の『ダメージ回復フード』がお菓子だからです。

お菓子とは、世間一般でいう『スイーツ』に属しているものではなくて、いわゆる駄菓子です。ポテチとかチョコとか。

添加物、脂質、糖質たっぷり系のジャンキーフードって、体に悪いイメージだし食べたあと罪悪感が残ったりするんですけど、ゲームキャラ・スギサクのダメージ回復フードとして摂取すると、幸福感の割合が多くなって、本当に元気になる気がするんですね。

 

今日の死なない呪術(まじない)第14号〜ダメージを食らった日は、好きな食べ物を好きなだけ意識して食べる。

 

旨いんだ菜-広島菜漬け

友人が贈ってくれた広島菜漬けの乾物『旨いんだ菜(うまいんだな〜)』。

パッケージに書いてある「そのまままるごと!おやつに、おつまみに!」の指示通り、間食として、親指と人差し指で少量ずつつまんで(ベビースターラーメンを食すスタイル)口に放りこんでいます。

味はですね。当たり前なんですけど、ご想像通りの「漬け物」です。ちょっとしょっぱくて、漬け物特有の酸味も感じられます。甘くはないです。ナチュラルな味とでも言いましょうか。

私の『ダメージ回復フード』としては合格点に達していないのだけど、口に運ぶ手が止まらず、もしゃもしゃ食べてしまっています。

ジャンキー数値が低い分、量を欲しているのかしら?

 

Instagram@sugisaku.s
2018-01-31 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー