2018-02-02

逆占いで気を紛らわす~死なない呪術(まじない)第15号

帆布ロール

遅咲きタイプの3歳息子は、のんき者の母と一緒に、ただいま絶賛トイレトレーニング中。

今日という今日は、ことごとくタイミングを逃し、大も小もすべてトイレ以外で滴らす(したたらす)結果となってしまいました。

したたった都度、水たまりゾーンに1歳娘っ子が近寄るのを阻止しながら、床、じゅうたん、息子の尻を拭いて回る母・スギサクです、みなさまこんにちは。

巷の新米母さま、パイセン方は、どのようにしてトイレトレーニングを完了させたのでしょうか。

3歩進んでは2歩下がる、いや、どうやら4歩下がっていたようだ、マイナスからスタートであった、みたいなことを繰り返しています。

お兄さんパンツにズボンの洗い替えもとうとうなくなり果て、午後から再び洗濯機を回しました。

話はかわって、息子の体力温存パワーが急上昇中で、ここ数か月、熱心に寝かしつけないと昼寝してくれません。

もれなく、「お兄ちゃんが起きてるなら私も」と、1歳の娘も一緒に遊んでいます。

オイコラちびっ子たちよ、寝る子は育つんだぞ。積極的にどんどん寝たまえ。

特にムスメ、君は夜もいまだ頻回に起床するではないか。昼くらい十分に睡眠をとりたまえ。さあさあ。

娘から先に寝かしつけようと、寝室に移動して添い寝するのですが、隣の部屋からハイテンションボーイの奇声が聞こえるやいなや喜んで飛び出していきます。

ああ、今日も寝ない…

引き留めることにも母は疲れた…

二人よ、もう一生起きて遊んでいなさい、母さんはひとりで休ませていただきます、どうぞご勝手に…

プイっと布団の中でうつらうつらしていたら、15時ごろ、ごそごそ息子が布団に入ってきて、娘が後に続いてやってきました。

ああ…やっと寝てくれた、ようやく私の自由時間である。

ふたりが起き出さないよう…そ~っとそ~~っと抜け出すと…

Oh No…… なんてこったい… 

加湿器がひっくり返されて、満水であった水が空になっていました。

寝室の床、じゅうたん、加湿器のそばに敷いていた夫の布団が、信じられないレベルでびしょ濡れになっています。

おお神よ。このようにして、1人の女性のささやかな自由時間が奪われていくのですね。

あらためまして皆様こんにちは、当サイトの運営者・スギサクは、1977年8月27日生まれ・おとめ座・A型、40歳です。

おそらく今日どこかの占いで「水難の相」が出ていることでしょう。

 

今日の死なない呪術(まじない)第15号~逆占いで気を紛らわす

 

『逆占い』とは、結果から占いに擦り寄せて、占いが当たった錯覚に陥ること。

Instagram@sugisaku.s
2018-02-02 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー