2018-02-07

目的意識もうろう系の自己管理方法〜死なない呪術(まじない)第15号

つい先日正月が来たばっかだと思っていたのにもう2月。節分も過ぎちゃって、花粉飛散時期到来!

こんな調子じゃお盆はあっという間、1年が過ぎるのって年を取るごとにはやく感じるねぇ〜奥さん。

なんて発言ありきたりだし年寄りくさいな、絶対に言うものか。

と若者気取っていましたが、今まさにこの心境です。

自分で言うのもなんですが、誰も褒めてくれないので自分で言うしかないので言いますが、私もけっしてぐうたらしているわけじゃないのですよ。

日々やるべきことをやりますよね、子育てとか家事とか。

スキマ時間にブログ書いて、ってまあ本当にくだらない事しか書いていませんが、これはいわゆる営業活動の一環というか、子育てがひと段落したとき直ぐに走り出せるようにストレッチしとこ、みたいな感じなので自分にとっては必要不可欠の作業ですからやりますよね。

ほいでもって、なんとか捻出した自由時間に本読んだり、やりたいことをコツコツ、もう亀の歩みより遅いけどちょっとずつ進めたりしているだけで、24時間が終わっているのですね。

テレビだってここ何年もゆっくり観ていなくて、恋ダンスにブルゾンちえみさんのネタを初めてみたのは昨年の年末くらいなのですね。

ブルゾンちえみさんってすごく面白いですね。実家に帰ったとき妹に動画を見せてもらい一発でハマってしまいました。え?今頃ハマる?って妹に引かれましたが。

脱線しましたが、ようするに以上は、ぐうたらで何もやっていないわけではない、の証明でございます。

それでですね。

意志が弱すぎるわけでもない、寝転がって行動していないわけでもない、やりたいことが多すぎる私の場合、目標が明確でない、目的意識をもうろうとしている状態で物事をすすめるのは向いていないのでは、と思いまして。

進むスピードが遅すぎて、初めてもいないのにお蔵入りしてしまうアイデアがかわいそうなので、おおざっぱに計画を立てることにしました。

 

★2月の計画★

・編みかけのマフラーを完成させる

・確定申告を終わらせる

・母子手帳ケースの試作を完成させるさせる

 

たった三つなんですけど、今の私にはハードル高めの設定。

ブログという公の場でやる事を宣言したほうが自分で自分の尻を叩けそうだから、今月はこの方法で頑張ってみようと思います。

今日の死なない呪術(まじない)第16号〜目的意識もうろう系の私は、公の場で計画を発表するのが好相性。

かな?

 

Instagram@sugisaku.s
2018-02-07 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー