2018-07-03

まとまった時間が取れない時の仕事術〜死なない呪術(まじない)第なんごうやったっけ?号

リネンワンピースブルーコーデ

全身ブルーな日。リネンワンピースのブルーと、ブルーのターバンと、ブルーの靴下で青一色のコーディネート。

5月にかかった腎盂腎炎に引き続き、6月はむすこが幼稚園からいただいてくる風邪やら胃腸炎やらで、家族全員体調を崩しっぱなしだったため、22時までの就寝を夫に命じられてしまいました。

子が寝た後の夜更かしだけがわたしの楽しみだったのに。

チェッ。しょうがねえから早起きしよう。5時にスマホのアラームをセット。

寝室の窓から朝日がさしこむ時間が早くなったおかげで、わが家の子供たちは5時半に起きるようになりました。

たのむから二度寝して、の願いは届かず。

近所の子ども達が、毎夕4時ごろ我が子らを遊びに誘ってくれるようになりました。3歳むすこも1歳むすめも大喜びで飛び出していきます。

自動的に見張り番をすることになる私の家事がさっぱりはかどりません。

家事はあきらめた。君たちは君たちで元気に遊んでくれたまえ。母はこの時間を利用してベンチで読書でも、ブログの更新でも、、、

とスマホに目をやるやいなや、子どもって大人にもめちゃめちゃ喋りかけてくるんですね。スマホも無理なのね…

追い討ちに、家庭の事情でひとりっきり(ただしくは1歳の娘とふたり)になれる時間も皆無になりました。

無理ってわかってますけど、ひとりになりたい。

行き場のないブルーな気持ちが装いにあらわれたのだと思います。

ひさしぶりの、死なない呪術(まじない)第なんごうやったっけ?号〜まとまった時間が取れない時は、合間合間にすこしずつ仕事をすすめる。

その他の死なない呪術(まじない)は、こちらからどうぞ。

 

Instagram@sugisaku.s
2018-07-03 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー