2018-10-03

【手帳の選び方】無印良品のクリアポケット付きダブルリングノートにポケット手帳を収納して携帯します

無印良品クリアポケット付きダブルリングノートB6

こんにちはスギサクです。みなさまはスケジュール管理をどのようにされていますか。

わたしは悩みに悩んだ末、2019年は薄くて小さいポケット手帳を試すことにしました。

【手帳の選び方】暇人主婦のスケジュール管理、2019年の手帳はミニマルなポケットサイズで

と、一度は決めたものの。

小さすぎて紛失しそう、やっぱり自由に書き込めるメモ欄がほしいな、手帳とノートとペンを一緒に携帯したいな、ケースみたいなものを手作りしようかな~な~な~。

なんてウジウジしていましたら、無印良品の文房具コーナーでナイスアイテムを発見。クリアポケットが付いたダブルリングノート、B6サイズが500円。

現在、無印良品週間(メンバーは全品10%OFF)です、加えて500円割引になる会員ポイントを持っています、作るよりお得!2019年は「ポケット手帳+無印のダブルリングノート」で異議なしー!

・・・っていう完全自己満足な今日の日記をどうぞ。

 

2018年10月の無印良品週間で買った文房具

無印良品文房具ダブルリングノート,ペン,ペンケース

今回の無印良品週間で購入したものは、文房具コーナーから3アイテム。

  1. ポリプロピレンカバーのダブルリングノート・B6サイズ
  2. ゲルインクボールペン・0.38
  3. ポリプロピレンペンケース

ノートとペンが私、ペンケースはむすこに。

無印良品ダブルリングノートB6

ダブルリングノートはゴムで留める仕様になっています。

無印良品ダブルリングノートB6クリアケース

そして、ファスナー付きクリアポケットがついています。私はこれが気に入りました。ポケットサイズの手帳とペンが収納できるからです。

無印良品ゲルインクペンブラック

ゲルインクペンは0.38ミリをチョイスしてみました。小さめのノートに小さな字を書くときは細めが書きやすいんじゃないかしら?と。

ユーキャンのボールペン字講座をはじめてから、無意識に選んでいたペンに気を配るようになりました。

ユーキャンの実用ボールペン字通信講座をはじめて一か月、一冊終了したので成長記録と感じたことなど

無印良品ダブルリングノートB6ドット方眼

中身はドット方眼のメモ用紙が90枚。方眼ノートが書きやすくて好きです。縦書き横書き、どちらでも使いやすそう。

プチ情報

全商品10%OFFになる(セール品も)無印良品週間は、2018年9月29日(土)~10月8日(月)。ネットストアは、2018年9月29日(土)午前10時から10月9日(火)午前10時までです。

https://www.muji.net/store/

 

2019年の手帳は、無印良品のノート&ポケットサイズのマンスリースケジュール

無印良品クリアポケット付きダブルリングノートB6

ノートにポケットサイズの手帳とペンを収納した感じ。見た目もシンプルで良いです。

私はスマホのアプリでスケジュール管理するより、紙のほうが合っているようです。といっても予定は少ないからポケットサイズで。

忘れっぽいので思いついたことはすぐにメモ書きしたい。

→済んだ用事はやぶって捨てる

→本格的に考えたいアイデアは大きなノートに清書、またはメモをやぶって貼り付け。

というスタイルを来年は試してみようー!

2019年ポケットサイズ手帳スケジュール表

 

スケジュール手帳の関連エントリー

▼ジブン手帳に惹かれましたが、よく考えるとポケットサイズの手帳で十分間に合うことが判明した話です。

【手帳の選び方】暇人主婦のスケジュール管理、2019年の手帳はミニマルなポケットサイズで

 

▼ほぼ日手帳を使っていたときは、暇つぶしでカバーを作りました。製作費ほぼゼロ円、縫わずに作った手帳カバーの作り方、全工程を写真で解説しています。

手帳カバーの作り方~縫わずに作った「ほぼ日手帳カバー」の全工程を写真満載で解説

Instagram@sugisaku.s
2018-10-03 | Posted in 近ごろのスギサクNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー