2020-11-20

【ハンドメイド記録】むすめとソランちゃんのお揃いワンピース

ハンドメイド,お揃いコーデ,ワンピース,ソランちゃん,女の子

こちらは私が作ったむすめとソランちゃんのお揃いワンピース。

作ったのは1年くらい前ですが、ブログで紹介していなかったので記録用に。

むすめ用ワンピースの記録はコチラです。

ソランちゃんの服を型紙(原形をコピー)からハンドメイドしてみた

ソランちゃん用の型紙(パターン)は、もともと着ていた服を計測して自作しました。

ようするに原形をコピーです。

水玉模様の赤い服、袖なしバージョン。

計測するのは上半身だけなので簡単です。

スカートはウエスト幅に合わせて適当に付けました。

ソランちゃん,ハンドメイド服,ブラックワンピース

背中側も、原形を真似てマジックテープ使用に。

ちなみにソランちゃんの髪の毛、左側にくっついているのは、セロハンテープです。

ぐちゃぐちゃのセロハンテープが張り付けられていました。

お揃いの服を作ってあげたら大事にするかと期待しましたが、放り散らかされております。

このソランちゃんは、むすめが2歳の誕生日にプレゼントしたものです。

そのむすめも来年の1月で4歳。

4歳の誕生日にはリカちゃんが欲しいのだそう。

どうしよっかな~~。

関連エントリー

▼ソランちゃんを買ったときの話です。

▼ハンドメイドのドール服、第1作目のカシュクールワンピは反省が多かったので、2作目は原形を真似ました。

2020-11-20 | Posted in 手作りおもちゃ, 子育てNo Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー