手芸のスギサク

オカンアート派です

へた可愛い!3歳女の子と手作りした三角帽子の小人オーナメント

折り紙,靴下

3歳のむすめと折り紙でクリスマス用のオーナメントを作りました。

折り紙はいつも100均ダイソーで購入しています。

ダイソーの折り紙、種類が豊富で可愛いですよね。

キラキラの星がプリントされたこの折り紙(千代紙)は、なかなか厚手でハリがあります。

本格的な手作りオーナメントやカードにも対応できそうな質感です。

3歳むすめと一緒に作った折り紙のクリスマスオーナメント

100均ダイソー折り紙,千代紙,星柄

今回使った折り紙、星がキラキラしてるので、クリスマスのイメージにもぴったりです。

私が三角帽子の小人を折って、むすめが顔を描きます。

完全に親バカな話で申し訳ないのですが、むすめの描く絵がとてもかわいいんです。

折り紙,三角帽子の小人

みてください。大人がわざと描いたってこんなたどたどしい絵になりません。

今限定のへた可愛すぎるイラスト。大人になっても描き続けてほしい。

折り紙,小人,

「この子は泣かせたい。」と涙を追加した小人。

むすめはどこでこんなテクニックを覚えてきたんでしょうか。

天性の絵心がある、と断定してもいいですよね。

折り紙,三角帽子,小人,顔反対

帽子無視のひっくり返しの顔。

自由な発想に憧れます。

にっこり笑顔の金髪の女の子です。

私もこんな絵が描けたらな~~

ところで6歳むすこは日輪刀作りに忙しくしており、折り紙には参加しませんでした。

昨年まではむすこメインで一緒に作っていたのにな~

ボリュームのある綺麗なツリーを買いました

ところでパート2、クリスマスツリーを買いました。

昨年までは手作りとアリものでしのいでいたスギサク家もとうとう。

子どもたちにねだられ、二つ返事でポチッ!

あれ?実はわたしも欲しかった(笑)

クリスマスツリーがある風景って幸せそのものですね~

わが家はこちらの90㎝です。

理想は特大ツリーですが飾る場所が限られるので小さいタイプを。

90㎝なら玄関の靴棚の上にも置けます。

細部が確認できない通販は不安でしたが、とっても良い品で嬉しかったです。

すごく綺麗でボリュームも写真通りです。針金の飛び出しもありません。

付属の細長い収納袋も良いかんじ。

押入れにスッキリ収納できそうです。

手作りクリスマスの関連エントリー

▼ツリーが無かった昨年までの工夫、プチアイデアのまとめです。