2017-09-29

子供と一緒に作る約0円おもちゃ~じゃらじゃら鍵のキーホルダー

子供のおもちゃ手作りKey鍵キーホルダー

子供と一緒に作るオモチャ、じゃらじゃら鍵のキーホルダーの作り方です。

ご家庭にある身近な材料で作ることができます。

約0円を目標にしていますが、本日はお菓子代の110円がかかります。

まず用意しますのは、チーリン製菓110円のじゃらじゃらキーチョコ、12個入です。

 

 

中身のマーブルチョコレートを食べてカラにします。

IMG_4067

アルミのバリみたいなところを、それなりに綺麗に、適当に剥がします。

この作業を我が子に頼んでみましたが、意味が分かっていないようで、全くしませんでした。

IMG_4072

チョコレートが入っていたプラスチックの穴に、ビーズを入れます。

IMG_4064

「一緒に入れよう」と誘うと、とても喜びます。が、

IMG_4071

ビーズをばらまいて、じゅうたんにこすり付けたかと思ったら、

IMG_4073

ペンチで一粒一粒つまんでみたり、

IMG_4068

やっぱりまき散らかしたりしますので、後片付けが面倒です。

ビーズではなくて、折り紙を丸めたものにすりゃ良かった…と後悔しますが、子供はハイテンションなので、これもひとつのアトラクションだと言い聞かせ、オールオッケーとします。

IMG_4074

ビーズを詰め終えたら、透明のガムテープで蓋をします。

子供のおもちゃ手作りKey鍵キーホルダー

鍵型からはみ出たガムテープをハサミで切り落とし、お好みのマスキングテープで周囲を補正したら完成。

鍵コレクターの息子も大満足のオモチャが完成しました。

外出先にはもちろん、寝るときも肌身離さず持ち歩いています。

製作日は、お出掛けできない雨の日がオススメです。

 

 

2017-09-29 | Posted in 自分で作る手芸品No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー