手芸のスギサク

オカンアート派です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レジかごバッグ「BIG BAGGU」使用で年480時間もの時短が出来る事実を発見!

※この記事は2015年9月28日に投稿されたものを、再編集・再放送しております。 こんにちは、ゆるPR部長のスギサクです。 1歳になった息子の構って構ってアピールが激しくなってきたことで、私の仕事時間が圧迫されているため、ここ最近、効率よく仕事が行える…

重曹を使った魚焼きグリルのずぼら掃除術&洗浄回数を減らす策

こんにちは、四角い部屋を丸く掃除する達人、スギサクです。 1歳3か月の息子にアジの干物を盗まれそうになっていますが、写真を撮った後「チェイ!」と一喝しておきましたので大丈夫です。 皆さまは、週に何回くらい魚を食べますでしょうか? 私は魚の町で育…

書き損じ・印刷ミス・余った年賀状を郵便局で交換してもらったら3,998円になった!

こんにちは、スギサクです。 年賀状の準備してますか? 私はまだです。 次の日曜日にでもしようかな。 とにかく皆さん! これから年賀状を作るにあたり、書き損じに印刷ミスが絶対出ると思いますけど、それらは捨てたらあきません!郵便局でお金として使えま…

冷蔵庫で一番汚いのは野菜室!手抜き掃除のタイミングは空に近づいた時

ずぼら掃除の達人、スギサクです。 冷蔵庫で一番汚いのは野菜室だそうですね。 野菜のクズに雑菌がいっぱいいてるんですって。 クズとかカラカラに乾いてるし、どうってことないと思ってたけど、それこそが菌の温床らしい! 兵庫県立生活科学研究所が行った…

効率よく年末大掃除を終わらせるコツ、掃除リストでスケジュール管理すること

スギサクです。 一年のうちで最も好きな行事、年末大掃除の季節がやってきました! 大掃除のことを考えはじめると、興奮して寝付けないくらいの好きさです。 実家にいるころは、10月ごろから掃除計画を練り始め(一軒家はやるところがいっぱいある)、約2カ…