2018-03-15

手ぶらで外出したい、そうだポケットいっぱいワークエプロンを作ろう

釣り用フィッシングベスト

手ぶらで外出したい、そうだ、ポケットがいっぱい付いてるエプロンを作ろう。

と思い立ったので、以前から欲しかったフィッシングベストを参考も兼ねて購入しました。

実家近所の釣具屋には魅力的なデザインのベストが、それなりに豊富にあって迷いましたが、私が選んだのはX’SELL(エクセル)というメーカーのフィッシングベスト、黒のMサイズです。

少し丈が短くて、制服のように毎日着ている黒のVネックワンピースとも好バランスでかっこいいと思います。

購入直後にさっそく着て、実家住まいの妹に披露するとき、グレーのベレー帽をかぶっていたせいか、「戦場カメラマンにしか見えない」と言われてしまいましたが、私の目には警備員の制服にうつっています。

というか私の場合、こどもの安全を守るために購入したものですし、ポケットいっぱいに詰め込まれたアイテムによりズッシリと重量のあるベストを着用すると、今から警備をするんだぞ!の気合が入り、活動的になっている気がします。

黒のVネックワンピースと釣り用ベストのコーディネート

余談はさておき、このポケットいっぱいベストを参考に、とびきりオサレで便利なエプロンを作りたいと思っています。

カーキ(↑)とも迷ったのだけど、選んだのはブラック。

IMG_6376

ポケットは全部で10個ついています。

IMG_6377

ポケットというより、マチ付きのポーチがくっついていると表現したほうが合っていそうですね。すごく立体的です。

IMG_6381

一番おおきなポケットには、ちいさいポーチが丸ごと収納できました。長財布がぴったりくらいの大きさだと思います。

子育てママは外出アイテムひとまとめで時短&忘れ物ゼロ&イライラなし

IMG_6380

まち付きポケットの前面には、フラップ付きのポケットや、

IMG_6379

面ファスナー付きの差し込みポケットがあります。

IMG_6382

夏も着用してみたかったので、私が購入したものは背中がメッシュタイプ。背中が二重になっていて、ここにもなにか収納できそうです。

フィッシング用に着用する場合、この収納は何に使うのでしょうか?「浮き」的なやつを入れるのでしょうか?

主婦の私はエコバッグを入れて外出しようかなと思っています。

(つづく)

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー