手芸のスギサク

手芸・洋裁に関するアイテムの使い方、感想、考え方の記録。子育て・片付けの事もたまに。

おしゃれなお薬手帳ケースをお探しならhightideのトラベルオーガナイザーがおすすめ

熱はとっくに下がっているのに咳だけが残っていて、風邪治りかけの証拠とかよくいわれる湿った咳じゃなくて、乾いた咳。

とくに昨日はこの咳が一晩中つづいて眠れないうえ、声もかすれてしまったので、朝から病院で検査しましたら、『アレルギー性の咳ぜんそく』と診断されました。

ほうっておくと慢性的なぜんそくになるそうで、はやめに完治させましょう、ということでした。

それから午後は、市の無料健康診断デー。

こちらはベルトコンベアに乗った検診者を、随所に配置されたお医者さんが手際よくさばいてくれまして、あっという間に終わりました。

おしゃれなお薬手帳ケースを見つけたので、買ってみました。

お薬手帳ケース、と書きましたが、商品名はトラベルオーガナイザーです。パスポート以外、母子健康手帳とか通帳とか入れても良さげ〜〜ってことで。

今回購入したのはHIGHTIDE(ハイタイド)のトラベルオーガナイザー ネーエというものです。

今使っているのは100均ダイソーお薬手帳ケースなんですが、すこし不満があったので解消されるかと。

https://sugisaku-s.com/daiso-bositechou-170114

カードの収納箇所なんですけどね。診察券が透明ビニールにぺったりと貼りついて、取り出しにくかったのですね。

その点は大丈夫そうだけど、かなーりタイトなポケットで、カードタイプの診察券だと1枚できつきつ。

お薬手帳ケースにするならば、もうちょいカード収納が欲しいところ。カスタマイズを考えてみよう。

あぶれた診察券は、ひとまずファスナーポケットに入れておきました。

背面にもポケットは、処方せんとか入れておくのに便利そう。

しばらくこれで試してみようっと!

って感じのトラベルオーガナイザー。

ポケットはいっぱいあるものの、全体的にタイトめな仕様だから、ぱんぱんに詰めるとボタンが閉まらないです。

でも必要最低をすっきり持ち歩きたい人には良いと思います。シンプルなおしゃれが好きな人にもおすすめ。