手芸のスギサク

オカンアート派です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100均のアイロン転写ラバーシートが転写できない!不良品!?と疑ったときに試してほしい

100均のアイロン転写シートが転写できない!とお嘆きのあなたさま、ようこそいらっしゃいました。 100円だ、しょうがない…。不良品に当たってしまったに違いない…。なんて諦めるのは早いです。以下の方法をお試しください! ・・・ って自信満々で言いきりた…

材料費1,219円で作ったコットンリネンのワークパンツ、メンズⅬ~XLサイズ

こんにちは、スギサクです。家族の洋服を手作りしている者です。今回作ったのは夫の畑仕事用のワークパンツ。夫の趣味は家庭菜園です。 参考書は『シルエットのきれいなメンズパンツ』 // リンク 今回の参考書はこちら。「ジョグパンツ」のパターンを使用し…

【手芸お金の記録・3月4月まとめ】100均ダイソーのソーイング資材売り場が充実してます!

こんにちは、スギサクです。今年から手芸関連の購入品を記録しています。 3月4月のお買い物、合計金額は8,528円でした。春夏用の生地と副資材をすこしです。 今回は100均ダイソーのソーイング資材をメインに紹介します! 春夏用の生地とミシン糸の合計7,648…

1週間かけて作ったワンピースが似合わない…悩めるアラフォーの服選び

こんにちは、スギサクです。洋裁が趣味の者です。 1週間かけて作ったロングワンピース。さっっぱり似合いません…老けて見える、パジャマに見える…(涙) MAGALIのノスタルジックなワードローブ「スクエア衿のワンピース」作りました! // リンク 今回は『MAGA…

ユニクロキャップにスーパーマリオ「M」刺繍図案、クロスステッチ,アイロンビーズ,ドット絵に

ユニクロのキャップに刺繍したスーパーマリオの「M」のドット絵,クロスステッチ刺繍、アイロンビーズの図案です。ネット検索で探しましたが発見できなかったので、自力でそれっぽい感じに仕上げました。お気に召された方はご自由にお使いください~。本家と…

シンプルすぎる小学生男子の入学グッズ、ハンドメイド好きな母は不完全燃焼…

こんにちは、スギサクです。ハンドメイドが趣味の者です。 息子が4月から小学一年生になりまして。で、入学式までの春休み中に準備した入学グッズがですね… 少なすぎて拍子抜けです。ハンドメイド好きの母は不完全燃焼、寂しい! ハンドメイドしたシンプルす…

入学式用のスーツどこで買う?手作りしてみました!ジャケット,パンツ,シャツの使用型紙を紹介

こんにちは、スギサクです。洋裁が趣味の者です。 息子がこの4月から小学一年生です。入学式用のスーツを手作りしてみました!作ったのはシャツ、ジャケット、パンツの3点です。(ネクタイは借り物) どこで買うか、どんなデザインを買うか、悩みすぎまして…

【小学校入学前の春休み過ごし方】学区の違うお友達との公園通いに忙しかった

こんにちは、スギサクです。息子が4月から小学一年生です。え!もう?早い!幼稚園入園がついこの間じゃなかったっけ?嬉しくもあり寂しい母心。 息子は今のところ楽しそうに登校しています。お友達とキャッキャはしゃいで、なぜかダッシュで。幼稚園より楽…