手芸のスギサク

オカンアート派です

ユニクロキャップにスーパーマリオ「M」刺繍図案、クロスステッチ,アイロンビーズ,ドット絵に

ユニクロキャップ子供用,ワンポイント刺繍,KIDS UVカット2WAYストレッチキャップ

こんにちは、スギサクです。趣味で刺繍をたしなんでいる者です。

 

シンプルなキャップにワンポイント刺繍をしました。6歳息子の希望です。

 

「スーパーマリオの帽子みたいにMを付けてほしい。」

 

こらこらこら。都合の良いMワッペンなんてそう簡単には見つからないぞ。で刺繍してみることに。

 

洗える!小さく折りたためる!ユニクロのキッズ用キャップ

ユニクロキャップ,カスタマイズ,刺繍

キャップはユニクロで購入したコチラ▶KIDS UVカット2WAYストレッチキャップ

 

ぺらっとしたナイロン素材です。つばは芯が入ってしっかりしていますがコンパクトに折りたためます。

 

洗える!バッグ内に収納しやすい!シンプル!が気に入りました。さすがユニクロ。

 

色はブラック、オリーブ、ナチュラルの3色展開です。息子自身が選んだカラーはナチュラルでした。意外!ブラックかオリーブを選ぶと思ってた。

 

スーパーマリオ「M」のドット絵、クロスステッチ図案

スーパーマリオ,M,帽子のマーク,ドット絵,クロスステッチ図案

図案はこちらです。ネット検索で探しましたが発見できなかったので、自力でそれっぽい感じに仕上げました。お気に召された方はご自由にお使いください~。

 

本家とはちょっと違うけど、っぽいよね!いいじゃん!(このような雑さがオカンアートと呼ばれる所以)

 

完成したマリオキャップを自信満々に手渡しましたら、大喜びでかぶってくれました。可愛い純粋な男子です。

 

 

実は息子、スーパーマリオのゲーム未経験です。お友達との会話でなんとな~く存在をしっている程度。

 

Mのマークが付いた帽子をかぶった、マリオという名の人気者

 

この浅い知識のみで私にリクエストしたのでした。本家のMを見たことがない(笑)

 

既製品に刺繍をしたい方におすすめのエントリー

既製品にクロスステッチ刺繍をする際は「抜きキャンパス」が必要です。

 

▼「抜きキャンパスってなんだ?」「100均の刺繍布とは違うの?」と思った方におすすめの記事です。

sugisaku-s.com

 

▼抜きキャンパスの使い方はこちらでレポートしています。めっちゃんこ簡単です!

sugisaku-s.com