手芸のスギサク

オカンアート派です

靴難民のレビュー、普段履きにちょうど良い『アサヒのキャンバススニーカーG01』着画とサイズ感

アサヒ,キャンバススニーカー,G01,ブラック,着用画像

こんにちは、スギサクです。40歳をすぎたあたりから靴難民です。

 

悩みに悩んだすえ、アサヒのキャンバススニーカーを買いましたので、着用画像とサイズ感をレビューします!

 

ASAHIスニーカーG01のレビュー、43歳女性の場合

わたしの足データ

身長160㎝体重45kg、右足24.5㎝、左足24㎝です。(ビルケンシュトックで計測していただいたので間違いないです)

 

左右差がありますので、ふだんは右足に合わせて24.5~25㎝あたりを購入しています。身長に対して足のサイズは大きめだと思います。

 

それと軽度の外反母趾です。自己診断では開張足。これを一般的な「幅広」と呼ぶのか分かりませんので、ワイズ情報はあまり気にしていません。甲は薄いです。

 

靴の悩み

試着した時点でぴったり!・・・でも1週間ほど履き続けていると足が痛い~~ これが最大の悩みです。なぜなら返品できない(涙)

 

靴によって症状はまちまちですが、右足に不調を感じることが多いです。傷む箇所をかばっているうちに、ふくらはぎ、腰、ひどい時は背中まで張ることがあります。

 

室内で試着して、2、3歩歩いたくらいじゃ分からないんですよね。デザインが好みだと判断が甘々になっちゃったり。わずかに違和感があってもそのうち慣れるよね~?は幻想でしかない。

 

なので最近は靴を買うのが怖いし、選ぶのもおっくうです。好きなデザインが完璧にフィットするとは限らないので(涙)

 

ASAHIキャンバススニーカーG01、サイズ感とか履き心地とか

 

今回購入したのは、アサヒシューズのキャンバススニーカーG01のブラック、サイズは24㎝です。

 

Amazonのプライムワードローブで、24㎝と24.5㎝を試着させてもらったところ、私の足には24㎝がぴったりでした!24.5は指一本分くらい大きかったです。

 

(ご存知ない方のために。プライムワードローブはAmazon会員限定の1週間試着無料サービスです。▶詳しくはAmazonプライムのページでどうぞ

 

先ほども書きましたが、わたしの足は左右差があります。24.5㎝の右足でジャスト、24㎝の左足は気持ち大きめです。左足は紐で調節しています。

アサヒ,キャンバススニーカー,G01,ブラック

肝心の履き心地は、悪くないです。はりきって紹介するほど良いところも悪ところもない。きつすぎずゆるすぎず。すごく普通。

 

でもこの普通がうれしい。こういう普通を求めていました。2週間ほど履き続けていますが、今のところ不調なしです。

 

普段履きにちょうどいいデザインです。洗えるのも良いですね。

ASAHI,スニーカー,G01

それと軽さも好きです。

 

コンバースのALLSTAR一択で20代を過ごした私が言うんだから間違いありません、この靴はとっても軽い。(最近のコンバースは軽量タイプがあるらしいけど履いたことがないから比較できない)

 

基本的にローテク派なので、これを履いている自分が好きです。ミニマルなデザイン、ほっそり加減が理想的。久々に納得できる買い物ができました!

アサヒ,キャンバススニーカー,G01,ブラック,着用画像

 

スニーカーの関連エントリー

 

無印良品が好きな人と相性よさげな気がします。カラーバリエーションは、ブラックの他、ホワイト、レッド、ネイビー、グリーン。レッドが可愛い!

 

普段履きの靴、その他はこちら(↓)

sugisaku-s.com