手芸のスギサク

オカンアート派です

【クロスステッチ】ひと手間加えるだけで満足度大!大図まことさん図案の「ワニ」を迷彩シャツの胸ポケットに

ハンドメイドシャツ,胸ポケット,ワンポイント刺繍,男の子,モチーフ

こんにちは、スギサクです。ハンドメイドが趣味の者です。

迷彩柄のシャツは、むすこの誕生日プレゼントとして作ったもの。

ワニのワンポイント刺繍をした胸ポケットも付けました。

sugisaku-s.com

大図まこと,クロスステッチ刺繍,ワニ,シャツ

ベーシックなシャツの胸ポケットは左側にひとつ、がだいたいですが、むすこの希望により右側に付けています。

理由は「なんとなくこっち。」だそうです。右利きなのに。え?右利きだから?

ラコステオマージュ?な「ワニ」を胸ポケットに刺繍しました!

大図まこと,クロスステッチ刺繍,HOP!STITCH!JUNP!,ワニ,シャツ


ワニの図案は、大図まことさんの『HOP!STITCH!JUNP!ふだん使いのクロスステッチ』から。

ちいさいモチーフなので、初心者でも一時間ほどで刺せます。これぽっちのひと手間で手芸的満足度は特大なんですよ。

かわいいじゃん~~♪ →刺した後にお茶しながら1時間は眺めていられます。

きれいに刺せてるじゃん~~♪ →洗濯を干すたびにニンマリできます。

奥さん、手作りってこの上なく楽しいですね。

大図まこと,クロスステッチ刺繍,ワニ,シャツ

このモチーフ、ワニマークでお馴染みのあのブランドロゴみたい。オマージュ?パロディ?こういうの好きです、可愛い。傘マークと馬に乗った人の図案もゲットしたい。

ワニの色で迷いましたが、結局ブルーにしました。

グリーンの刺繍糸で迷彩柄と同化させて、じっくり見るとワニいる!的なのを狙おうかな?と思いましたが、今回はパッと目立つカラーにしておきました。

子供服なのでね。

うん、目立つほうがいいですよね。

「あら、むすこくん可愛いの着てるわね。え?お母さんが作ったの?え?手作りの服?刺繍も?シャツも?まあ~~!!奥さんすごいわね!」

っていう近所の奥さんからのお褒めの言葉を今回は狙っております。

ハンドメイドシャツ,胸ポケット,ワンポイント刺繍,男の子,モチーフ


クロスステッチの関連エントリー

▼既製品にクロスステッチをする方法はコチラを参考にどうぞ。 sugisaku-s.com


▼スーパーマリオの帽子「M」の図案は、むすこの希望で作ってみました。 sugisaku-s.com