手芸のスギサク

オカンアート派です

ランドセルカバーを買い控えていた理由

ランドセルカバー,恐竜,ティラノサウルス,プテラノドン,ダイナソー

こんにちは、スギサクです。

 

いまさらですが、7歳息子からリクエストされてランドセルカバーを買いました。

 

理由は「ランドセルは絶対に汚したくないから。恐竜のイラスト付きのが欲しい。」とのこと。

 

学校のお友達に影響されたかな?なんだか笑えます。

 

実は私自身、探していた時期があったんですよね。でもあえて放っておくことにしたんです。

 

小学校に入学したら周りに影響されて自己主張しだすだろうから、親の先取り準備は極力控ようと。

 

カバーなんてあってもなくてもいい物ですしね。

 

でも今、息子の欲しいタイミングが来たようで。

 

学校から帰った息子に手渡すと「買ってくれたん!?ありがとうー!」ですってよ奥さま。なんという可愛らしい反応(笑)

ツバメ,ランドセルカバー,天使の羽

説明書片手に装着してます。「あれ?ここどうやって付けるん?」

 

説明書をひっくり返してみたり(笑)

ランドセルカバー,男の子,透明

「あ!わかった!!」3分ほどで完了ーー!

 

装着したランドセルを満足そうに眺める息子だったのでした。

 

 

購入したのは、ツバメのランドセルカバーです。

 

白いイラストは光源反射の機能つき。ビニールは想像以上に厚みがありました。

 

安かったしレビューで酷評が多かったので、期待していなかったせいもあるかな。値段の割にしっかりしてると思います。

 

ランドセルは「天使の羽 クラシック」です。

 

 

サイズ感はぴったり!でした。フラップを開け閉めしても、カバーはズレたり外れたりしません。

 

耐久性はわかりませんが、レビューによると1年もったら良さげっぽいかな?しばらくは様子見です。

 

あと、ぜんぜん関係ない話なんですけど、到着後に開封するとビニール特有の浮き輪っぽい匂いが漂ってきてノスタルジーに浸れました。

 

入学準備グッズの関連エントリー

▼無地のランチマットに知育柄を装飾した話です。

sugisaku-s.com

 

▼物忘れがひどい子供対策です。

sugisaku-s.com