手芸のスギサク

オカンアート派です

ブームが過ぎ去る前に使い切らねば!鬼滅の刃・炭治郎の生地で5作品

鬼滅の刃,炭治郎,市松模様生地,作品

こんにちは、スギサクです。手作りが趣味の者です。

 

炭治郎の生地を使い切りました。ひとつ肩の荷が下りました〜。

 

昨年末、息子にせがまれて作った炭治郎の羽織り。柄合わせが難しいかも?って生地を多めに買っちゃったんですよね。

 

sugisaku-s.com

 

1メートルで足りるところを、1.5メートルも。

 

流行り物の生地は、ブームが過ぎ去る前に使い切らねばです。

 

とくに今回は「緑×黒の市松模様=鬼退治ボーイ」の図式が出来上がっているから、アレンジもできません!

 

子供の熱が覚めたら誰も使ってくれない、急げーー!

 

…って焦っていたんですけど、12月から遊郭編が始まるんですね。まだまだ熱は続きそうです。

 

市松模様の生地、通学必需品で使い切り

羽織りを仕立てた後の余った生地で仕上がったのは、小学生の通学必需品4点。

  1. ランチョンマット
  2. 巾着袋
  3. マスク
  4. 移動ポケット

移動ポケット以外は、7歳息子がローテーションで使ってます。

 

移動ポケットはですね、、、完成直後の3日間だけ使いました。

 

クラス内で持っている子がいて、憧れだけで欲しがりましたが、いざ手に入ると使うのが面倒くさいようです(笑)

 

今後は「蓋付のティッシュケース」として使ってもらいます。

 

▼私が購入した生地はこちら。

 

関連エントリー

▼息子が幼稚園時代に量産した日輪刀コレクションです。

sugisaku-s.com