手芸のスギサク

オカンアート派です

わが家の鬼滅の刃手作りキャラグッズを紹介します~炭治郎のコスプレ衣装に小道具,イラスト

鬼滅の刃,コスプレ衣装,炭治郎,市松模様羽織り,鬼殺隊隊服

こんにちは、スギサクです。洋裁が趣味の者です。

 

6歳の息子に作ってあげた「鬼滅の刃・炭次郎」のコスプレ衣装です。炭治郎の象徴である市松模様の羽織り&鬼殺隊の隊服。

 

製作日数はこの2枚で約2週間です。幼稚園の冬休みに入った昨年末から今年の初めにかけて仕上げました。

 

が、着用回数は2回ほど。懇願した衣装でしたがいざ手にすると恥ずかしいようです。家の中でも照れて着ません。3か月経過した今もタンスにしまいっぱなし。

 

うん予想通り。こんなこったろうと思った。だから母は普段着としても違和感ない仕様にしておいたのです。

 

炭治郎のコスプレ衣装を手作り、普段着活用バージョンに

炭治郎コスプレ衣装手作り,スタンドカラーシャツ,甚平

隊服はスタンドカラーシャツ、羽織りは甚平のパターンを使っています。

 

スタンドカラーシャツは、何度も作っている鉄板のパターンです。黒いトップスならお堅くない法事にも着ていけます。

sugisaku-s.com

 

甚平は夏用パジャマとして着てもらいます。過去に作った甚平はサイズアウトしたので入れ替えです。

sugisaku-s.com

 

鬼殺隊風「滅」刺繍のマスク&クルミボタン

鬼滅の刃マスクと滅ボタン

スタンドカラーシャツの余りでマスクとクルミボタンも。「滅」の刺繍、すんごくがんばりましたが… 潰れてます。

 

そういや噂の鬼滅の刃マンチョコをゲットしました

鬼滅の刃マンチョコ

それにしても鬼滅の刃シーズン2のアニメ放送って何月から始まるのでしょうね。子供たちがAmazonプライムビデオでシーズン1をリピートするので、いつの間にか私も夢中になってました。

 

…ん?この男の子… ズタボロの状態でどうやって鬼倒すのかな…?(ハマった)

 

スーパーで鬼滅の加工品を発見すると、シール目当てについつい買ってしまっている始末です。噂の鬼滅の刃マンチョコも入手済み。シールは各々の筆箱に貼ってます。

鬼滅の刃マンチョコシール,ねずこ,しのぶ,炭治郎,ひめじまぎょうめい

 

鬼滅の刃カレーもゲットしました

鬼滅の刃カレー,箱再利用

カレーの箱を再利用して作ったキャラカード。娘用のねずこカードも作りましたが紛失中です。おまけのシールは息子が自作した善逸の日輪刀に貼っていました。

鬼滅の刃カレー,ぜんいつシール

 

6歳息子が作った日輪刀の山

子供がダンボールで作った日輪刀

日輪刀作りは息子のライフワークです。ひたすら作り続けてユーチューバー「つくるさん。」と同じタイプの日輪刀も自作できるようになってました。

つくるさん。日輪刀作ってみた

 

sugisaku-s.com

 

6歳息子が作ったねずこの竹

ねずこの竹手作り

気が向いたようでねずこの竹も作っていました。

 

かなおのヘアアクセサリー

かなおヘアスタイル,ちょうちょヘアアクセサリー

かなおのヘアスタイルに憧れている娘。折り紙でヘアアクセサリーを作ってあげました。

 

4歳娘のイラスト・鬼滅の刃の鬼

鬼滅の刃,イラスト鬼
鬼滅の刃に出てくる鬼だそうです。角が生えてるから沼に住んでた鬼かな?

 

4歳娘のイラスト・甘露寺密璃

鬼滅の刃,甘露寺密璃イラスト

甘露寺密璃のイラスト。密璃ちゃん、プリキュアみたいで可愛いですよね。頭の上に乗ってるのは誰だろ。

 

以上、わが家の鬼滅の刃手作りキャラグッズ紹介でした。