2018-05-18

園からもらうプリント整理に「冷蔵庫ピタッとファイル」全部まとまる、サッと取り出せる、お、便利

A4プリント収納便利グッズ

幼稚園からのお知らせプリントって、すごーく多いですね。なにかしらのプリントが毎日のように連絡帳に挟まっています。

「小学生にあがるともっと多くなるよー!」と先輩主婦から教えていただいたので、今のうちから対策を練らねば。

というわけで、全部まとまる、必要なときにはサッと取り出せる便利グッズ「キングジムの冷蔵庫ピタッとファイル」を買ってみました。

キングジム「冷蔵庫ピタッとファイル」を買いました

A4プリント収納便利グッズ

テレビの情報番組で商品の存在を知ったのは、息子が幼稚園に通い始めたころ。連日届くプリントの整理に四苦八苦していたものだから、飛びついてしまいました。

わが家では冷蔵庫に貼っていないけど、商品名は「冷蔵庫ピタッとファイル

A4プリント収納便利グッズポケット2

白いカバーの裏にポケットが2つあります。このポケットは反対側にもあります。

A4プリント収納便利グッズ閉じたところ

ファイルを閉じたところ。表面はホワイトボードとして使うことができます。(ホワイトボード用のペンは付いていないので、別売りを買う必要があります)

A4プリント収納便利グッズ裏

ファイルの裏はこんな感じで磁石が付いてきます。

磁力が弱い、冷蔵庫から落ちる、なんてレビューも目にしましたが、わが家に届いた商品はまったく問題ありませんでした。

A4プリント収納便利グッズポケット

A4プリントをまるごと収納できるポケットは、全部で8つ。これがとっても便利なのです。

プリントを折らずに収納しつつ、必要なページがさっと見つかる仕様なので、近々どころか先々の予定も忘れにくく、時短にもなるという。

A4プリント収納便利グッズ残念ポイント

残念なだったことは、透明ビニールがくるりん、とめくれてきちゃったこと。

新品のころは綺麗だったのですが、いつのまにかこんなふうになっていました。

この商品自体はお求めやすい価格なのだけど、中身のクリアファイルだけ交換できたら良いのにな〜。

 

2018-05-18 | Posted in 道具・工具No Comments » 

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー