手芸のスギサク

オカンアート派です

捨てる前に再利用、ユニクロの大人ブラウスから子供用スカートが作れる

f:id:s-sugisaku:20211014105400j:image

こんにちは、スギサクです。リメイクが趣味の者です。

 

4歳娘の秋服、キュロットスカートを作りました。

 

娘がいかにも好きそうなピンクのスカートやん~~私って気が利くぅ~~♩

 

意気揚々と娘に手渡すと「♥と★の模様があればなお良し。」ですってよコノヤロー!

 

なんてやり取りもありつつ、このデザインは娘と私のお気に入り。前から見るとスカート、後ろから見るとキュロットなのです。

 

▼詳しくはこちら。

sugisaku-s.com

 

ユニクロリメイク!大人ブラウスを子供用キュロットスカートに活用

f:id:s-sugisaku:20211014105406j:image

キュロットスカートの全容を簡単に紹介します。

 

f:id:s-sugisaku:20211014105358j:image

キュロットパンツの前側のみに、布が一枚重なっています。

 

f:id:s-sugisaku:20211014105404j:image

後から見ると、普通のパンツです。

 

f:id:s-sugisaku:20211014105402j:image

スカート用の淡いピンクの生地はですね、もともとはユニクロのブラウスです。(ポリエステル系のテロっとした素材)

 

リメイクが趣味の私のために妹が寄付してくれまし… もとい、綺麗なブラウスを捨てるのは忍びないので何かに利用してくれと。

 

ゆったりしたブラウスなので、脇から下をカットしてスカートに作り替えようかな?

 

と思いましたが、テロテロの薄地は、これからの時期耐えられません。

 

で、キュロットスカートの一部に再利用したのでした。

 

キュロットは、片面起毛のコットンダンガリーを使用してます。これめっちゃあったかいんです!

 

私のワンピースの残りで仕立てています。なので暖かさはよく知っているのです~。この生地追加で欲しい。

sugisaku-s.com

 


ユニクロ関連エントリー

子供服コーデ,ユニクロキルトジャケット,UT,ハンドメイドキュロットスカート,ニューバランス

今日のコーデ写真、知らず知らずのうちに全身ユニクロでした!キルトジャケットに、インナーはUT、スカートはユニクロリメイク(笑)

 

▼アウターの袖口に「みぎ・ひだり」の刺繍をした話。

sugisaku-s.com

 

▼着なくなったウールカーディガンをミニマフラーに作り替える方法。

sugisaku-s.com