2019-03-07

【手作り子供服】無印良品のデニムシャツワンピースを女の子用Aラインワンピースにリメイク(着画あり)

無印良品デニムシャツワンピース,子供用ワンピースにリメイク

今日は月一回のお楽しみ、乾物屋スモールさんで開催されている「ソーイングクラブ」の日でした。

みてみてみてくれ~~い、いつもの不用品リメイクでこんなかわいいワンピースが出来ました!ソーイングの先生が一緒だと仕上がりが違う!

着なくなった私のデニムシャツワンピースをリメイクして、80~90サイズを着ているむすめっこのAラインワンピースに変身させました。

めちゃんこ可愛い、今まで行ったリメイクで一番好き!

無印良品のデニムシャツワンピースMサイズから女の子用Aラインワンピースが出来ました

無印良品レディースMサイズデニムシャツワンピース,リメイク

元のワンピースはこんな感じ。裁断後に写真を撮ったので分かりづらいですが、いたってシンプルなストレートラインの膝丈シャツワンピース、Mサイズです。

以前の日記でわたしが着ている写真を発見(↓)

むすめ産まれたての時期、授乳用の部屋着としてお世話になった服でして、最近は色褪せてきたので、41歳の外出着にはならないなあ。ってことでリメイクです。

無印良品デニムシャツワンピース,子供用ワンピースにリメイク着用画像

さっそくむすめに着せてみました。やっぱりかわいいぞ。

胸ポケットは外さずそのまま残しましたが、いい感じです。パターンはシンプルな丸首Aラインワンピースですが、ポケットやボタン、ミシンステッチを利かすだけで凝ったデザインに見えますね。

丈はあえて長めにしていますが、その他の肩、衿ぐり、袖ぐり、ぜんぶピッタリ!さすが玲子先生頼りになります !

無印良品デニムシャツワンピース,子供用ワンピースにリメイク後ろ姿

後ろ姿はタック入り。元のデザインがうまく生かされました。なんだか得した気分。リメイクたのしいー!

無印良品デニムシャツワンピース,子供用ワンピースにリメイク

リメイクの関連エントリー

▼乾物屋「スモール」さんで月1回開催されているソーイングクラブで作ったリメイク作品は、こちらでも紹介しています。

▼さいきん作ったむすめのリメイクワンピース。 ひとりで頑張って作ったけど、今日のと比べると見劣りします。とほほ~~

手芸のスギサク・手作り品のゆるPR部は、休日出掛ける予定なし、家で独り背中丸めて手芸に没頭する女性を応援したがるサイトです。

作家さんとコラボで長く愛される商品開発をすることを、目標としています。

関連するエントリー