手芸のスギサク

オカンアート派です

【リメイク子供服】無印良品デニムシャツワンピースをAラインワンピに作り替え(着画あり)

無印良品デニムシャツワンピース,子供用ワンピースにリメイク

今日は月一回のお楽しみ、乾物屋スモールさんで開催されている「ソーイングクラブ」の日でした。

みてみてみてくれ~~い、いつもの不用品リメイクでこんなかわいいワンピースが出来ました!ソーイングの先生が一緒だと仕上がりが違う!

着なくなった私のデニムシャツワンピースをリメイクして、80~90サイズを着ているむすめっこのAラインワンピースに変身させました。

めちゃんこ可愛い、今まで行ったリメイクで一番好き!

無印良品のデニムシャツワンピースMサイズから女の子用Aラインワンピースが出来ました

無印良品レディースMサイズデニムシャツワンピース,リメイク

元のワンピースはこんな感じ。裁断後に写真を撮ったので分かりづらいですが、いたってシンプルなストレートラインの膝丈シャツワンピース、Mサイズです。

以前の日記でわたしが着ている写真を発見(↓)

むすめ産まれたての時期、授乳用の部屋着としてお世話になった服でして、最近は色褪せてきたので、41歳の外出着にはならないなあ。ってことでリメイクです。

無印良品デニムシャツワンピース,子供用ワンピースにリメイク着用画像

さっそくむすめに着せてみました。やっぱりかわいいぞ。

胸ポケットは外さずそのまま残しましたが、いい感じです。パターンはシンプルな丸首Aラインワンピースですが、ポケットやボタン、ミシンステッチを利かすだけで凝ったデザインに見えますね。

丈はあえて長めにしていますが、その他の肩、衿ぐり、袖ぐり、ぜんぶピッタリ!さすが玲子先生頼りになります !

無印良品デニムシャツワンピース,子供用ワンピースにリメイク後ろ姿

後ろ姿はタック入り。元のデザインがうまく生かされました。なんだか得した気分。リメイクたのしいー!

無印良品デニムシャツワンピース,子供用ワンピースにリメイク

リメイクの関連エントリー

▼乾物屋「スモール」さんで月1回開催されているソーイングクラブで作ったリメイク作品は、こちらでも紹介しています。

▼さいきん作ったむすめのリメイクワンピース。 ひとりで頑張って作ったけど、今日のと比べると見劣りします。とほほ~~